Would you like to see this page in English? Click here.

中古品を購入
中古品 - 良い 詳細を見る
価格: ¥ 684

または
 
   
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密
 
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密 [単行本]

ボブ・バーグ+ジョン・デイビッド・マン , 矢野 信一郎 , 木村 博江
5つ星のうち 4.9  レビューをすべて見る (10件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報


この商品を買った人はこんな商品も買っています


商品の説明

内容紹介

資格でもない。学歴でもない。ビジネス理論でもない。セミナーでもない。道を開くのは「あたえること」。感動しながら学ぶ寓話

大富豪ピンダーと一緒にあなたは5人の「ゲスト」に会う。あなたは「とてつもない」成功のための5つの法則を学ぶ――。アメリカビジネス界に実在する大富豪をヒントに、伝説のセールスマンとビジネスライターがタッグを組んで、寓話のなかから「成功」の法則を学べるように工夫した本です。カラーの装画を担当するのは『夢をかなえるゾウ』のガネーシャのイラストで大ブレイク中の矢野信一郎氏。

内容(「BOOK」データベースより)

大富豪ピンダーと一緒にあなたは5人の「ゲスト」に会う。あなたは「とてつもない」成功のための5つの法則を学ぶ。

登録情報

  • 単行本: 200ページ
  • 出版社: 文藝春秋 (2008/7/10)
  • ISBN-10: 4163271503
  • ISBN-13: 978-4163271507
  • 発売日: 2008/7/10
  • 商品パッケージの寸法: 18.4 x 13.6 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9  レビューをすべて見る (10件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 313,167位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告

  • 目次を見る

この本のなか見!検索より (詳細はこちら
この本のサンプルページを閲覧する
おもて表紙 | 著作権 | 目次 | 抜粋 | 裏表紙
この本の中身を閲覧する:

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
15 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 星谷健介
形式:単行本
「The Go-Giver: A Little Story About a Powerful Business Idea」の日本語訳です。アメリカでは、ベストセラーになったようです。

ストーリーはと言うと、野心満々の若者ジョーは、高みを目指して、信託会社でガツガツ働いている。彼の信条は、攻めて(Go)、奪う(Get)こと。しかし、彼は、懸命に働けば働くほど、目標から遠ざかっているようにも感じている。ある日、ジョーが重要な契約をとることに失敗し、うちひしがれているとき、「伝説のコンサルタント」ピンダーにアドバイスをもらうように勧められる。ピンダーは、快くジョーを受け入れ、「自ら進んであたえようとする者(Go- giver」として成功を収めた5人の友人をジョーに紹介する。ジョーは、彼ららからとてつもなく成功するための5つの法則を学びながら、「あたえる」ことの重要性を体得し、成功を収めていく、というストーリーです。

5つの法則とは、

* 価値の法則(「人の本当の価値は、。。。」)
* 報酬の法則(「人の収入は、。。。」)
* 影響力の法則(「人の実力は、。。。」)
* 誠実性の法則(自分が人に差し出せる一番の贈り物は、。。。」)
* 受容力の法則(「効果的にあたえるためには、。。。」
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
8 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 金曜日のゲストは???! 2008/8/8
投稿者 peach
形式:単行本
面白くって、楽しくってためになる本でした。

Go(攻めて)Getter(奪う)をモットーにしたビジネスマンことジョー。
彼は、社内でGo-Getter(いけいけ野郎)と呼ばれます。
そんな彼が目先の目標をゲットする下心を秘めて大富豪に接近するのですが、大富豪との出会いがジョーの心を目覚めさせます。

成功するための法則を月曜日〜金曜日の間、「○曜日のゲスト」として5つ紹介されます。
その日のうちに教えられた課題を実践しないと翌日のレッスンを受けることができないので、ジョーが課題をクリアするのもハラハラでした。

本書は「あたえる」をキーワードに展開している1冊です。
ビジネスの成功が「みんなに喜んでもらうこと(あたえる)からスタートして、幸せを受けとることである」と表現されているところがよかったです。

そして、何より挿絵がいい。この抜け感といい、ハズし感が見事です。
おススメの1冊です。
このレビューは参考になりましたか?
4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 かぼす VINE メンバー
形式:単行本
野心満々のビジネスマン、ジョーが特大のコネを目当てに、謎の大人物ピンダー氏に近づきます。ピンダーはジョーに5人の人物を紹介してくれ、ジョーは5人から1つずつ成功の法則を学ぶという内容です。1つめ)人の本当の価値は何によって決まるか。2)人の収入は何によって決まるか。3)人の実力は何によって決まるか。4)一番価値ある贈り物とは。5)効果的に「あたえる」ためには…。

ついつい自分が何かを「与えられる」ことを望んでしまいがちですが、まず自分から「与える」ことで道が開けるのだという主旨に、心地よく納得させられました。「成功」ってなんなのか、自分が仕事をする理由はなんなのか、ほんとうの幸せってなんなのか…そんなことをつらつらと考える良いヒントをもらったように思います。読後、まずは身近な人を大事にしてあげること、それも「思う」だけでなくコーヒーの一杯も淹れてあげたり温かい言葉の一つ二つもかけてあげることを、心がけたくなりました。
このレビューは参考になりましたか?
3 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 シンプルかつ奥深く実践的 2008/8/17
投稿者 じょい
形式:単行本|Amazonで購入
私自身がGo-Getterであり、ジョーと同じ状態に陥っていたところだったので、
ついつい自分を投影しながら、主人公のつもりで、一日ずつ読み進めました。

「あたえること」のすばらしさ、それは、自分に一番欠けていた部分。
その事に気付かされました。

実際の効用や、自分に起こりうる変化は、
今後の私自身の行動によるものでしょうが、

まずは、こうしてレビューを書く事で、
皆様にこの本を薦めることが、Go-Giverへの第一歩であると思っています。
このレビューは参考になりましたか?
11 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 great_choice_of_heaven VINE メンバー
形式:単行本|Amazonで購入
もともとのタイトルは、
“GO-GIVER  A Little Story About A Powerful Business Idea”
(『自ら進んで与える者 ビジネス上の力強い発想についての ささやかな物語』)です。

はっきり言ってイラストは微妙。翻訳は苦心惨憺。というところです。
しかも、自己啓発系にしては出版社が珍しいところなので、
どうなのかなぁ・・・このテーマ?と思いました。

読んでみるとなかなか面白く、上質な人生を学べる本です。

おとぎ話にしては現実感がありすぎるし、
ビジネス書にしては具体的すぎる。
普通の自己啓発とはちょっと違います。

通常の枠にはまらない大きな領域の本だと感じます。
そして五つの秘密は本物です。
レビューに書けないのが残念です・・・。

読み終わった後、もう一度読み返してみると
下手くそなイラストや、ひどい日本語にも愛着が持てます。

小説『Good Luck』(ポプラ社)を思い出しますが、
中身はこちらの方が段違いに上です。

お話自体はかなり複雑な内容を扱いつつ、かなりシンプルなので、
繰り返し読むことができるのが、この本のよいところです。
このレビューは参考になりましたか?

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック