Would you like to see this page in English? Click here.

Amazon買取サービス
最大買取価格 ¥ 1,530
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ(昭和29年度作品)
 
イメージを拡大
 

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ(昭和29年度作品)

宝田明, 河内桃子, 本多猪四郎 Blu-ray
5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (65件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • ※コンビニ払いおよび代金引換でのコンビニ 受取の指定は対応しておりませんのであらかじめご了承ください。

  • 【Amazon DVD・ブルーレイ買取サービス】 10/6まで、5本買取成立で500円のAmazonギフト券をプレゼント。自宅まで無料集荷に伺います。買取価格は事前に検索可能。



登録情報

  • 出演: 宝田明, 河内桃子, 平田昭彦, 志村喬
  • 監督: 本多猪四郎
  • 形式: Black & White
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 東宝
  • DVD発売日: 2009/09/18
  • 時間: 97 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (65件のカスタマーレビュー)
  • ASIN: B002DUH7FG
  • EAN: 4988104051608
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 58,636位 (DVDのベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


商品の説明

内容紹介

"東宝特撮作品が、待望のBlu-rayハイクオリティ映像でリリース!!
Blu-rayでよみがえる珠玉の名作を目撃せよ!

≪東宝特撮セレクション≫第1弾は、初代ゴジラ!映画史に燦然と輝くシリーズ第1作。
核実験で太古の眠りから覚めた大怪獣ゴジラ。東京に上陸したゴジラは街を火の海に変える!
人々を恐怖のどん底に叩き落とした大怪獣の暴威に、人類はどう立ち向かうのか!

【スタッフ&キャスト】
原作:香山 滋 監督:本多猪四郎 脚本:村田武雄/本多猪四郎
特技監督:円谷英二 音楽:伊福部昭
出演:宝田 明/河内桃子/平田昭彦/志村 喬 ほか

【商品仕様】※豪華スリーブ付
モノクロ/スタンダード/本編97分/1954年製作作品 *豪華スリーブ付
High-Def 1920×1080P/Mpeg4 AVC/片面2層式
<音声>
1.モノラル(リニアPCM)
2.ME(BGM+効果音)モノラル(リニアPCM)
3.オーディオ・コメンタリー(ドルビーデジタル)
<字幕>
日本語

【特典】
●劇場予告(HD画質)
●伊福部昭インタビュー(SD画質)
●ピクチャー・イン・ピクチャーで観るコンテ
●復刻 ゴジラのテーマ(HD画質)
●スナップで観る撮影現場の風景(仮)(HD画質)
●オキシジェン・デストロイヤー(HD画質)
●オーディオコメンタリー(宝田 明)

※ジャケットデザイン、仕様、映像等は予定です。変更になる場合がございますので、ご了承ください。

発売元:東宝
TM & (C) 1954 TOHO CO., LTD.
"

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

特撮映画のエポックメイキングとなった元祖怪獣映画。水爆実験で海底の生活環境を破壊された太古の怪獣が地上に出現。ゴジラと名付けられたその怪獣を倒すため、政府は核兵器以上の威力を持つ兵器を開発した芹沢博士を頼る。


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
52 人中、46人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 クライテリオン版について 2012/4/11
投稿者 ミーちゃん
形式:Blu-ray
このレビューにおいても、他の方がクライテリオン版ゴジラ(ブルーレイ版)について、言及していますが、
私個人の感想ですが、私も、クライテリオン版の方が美しいと思います。クライテリオン版には、日本語字幕はついていませんが、音声が聞きにくいこともなく、観賞には差し支えありません。また、クライテリオン版についている特典(宝田明氏などに対するインタビュー、水爆を被爆した、日本漁船、第五福竜丸のドキュメンタリー)を見れるだけでも特質ものです。本日(4月11)現在、アマゾンUSAで約26ドルで販売されており、送料込みですと約32ドルとなりますが、映像の美しさ、特典のすばらしさを考慮しても、お買い得だといえます。ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。
このレビューは参考になりましたか?
103 人中、88人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 圧倒的というほどではないでしょう 2012/12/11
投稿者 殿様ギドラ
形式:Blu-ray|Amazonで購入
このクライテリオン版と国内向け東宝版を直接比較してみました。

BDプレイヤー2台(パナソニック製の同等機)をAVアンプ経由でプラズマTVパナソニックVT3(ノイズリダクション機能はOFF)に出力。
同時再生しながら切り替えて、同じシーンを見比べました。
全編にわたってではなく、冒頭部から政治救助までと、ゴジラ東京襲撃のはじめから松坂屋のあたりまで、そして巡視船しきねから尾形・芹沢がオキシジェンデストロイヤーを持って潜水、
ゴジラと遭遇するまで、と部分的です。

クライテリオン版の特徴。
コントラストがはっきりしている。(黒い衣服や陰影が黒つぶれしているところがあり、明るい部分が白く飛んでいるところがある)
輪郭がシャープ。

東宝版の特徴。
明暗の階調が豊か。(ただし、黒があまり締まっていない)
輪郭はマイルド。

クライテリオンはとにかく、写っているものはなんでもはっきりくっきり見せるという画質なので、
画面中の文字を読んだり、合成の輪郭を見つけたりするのが容易。
ただし、全編に渡って粒状ノイズや傷(スクラッチノイズ)もはっきり写っています。

東宝版は少しぼんやりした印象がありますが、ノイ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
36 人中、31人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 驚きました 2013/1/19
投稿者 WEST
形式:Blu-ray
 皆さんのレビューを参考にクライテリオン初体験でした。
が、個人的には画像音質はクライテリオンが勝ると思います。
国内版BDも所有しておりますが、TVの置き場も悪いのでしょうけれども、室内の電気を消さないとハッキリ見えない箇所があったのでストレスを感じておりましたが、クライテリオン版は同じ箇所が問題なく見ることが出来ました。
 個人的感想になりますが、国内版よりも人物の顔がハッキリと映っているように思えます。遠景の人物の顔もがくっきりと見えます。音声も国内版に残る”プツッ”と言うノイズも消されているようです。昔の映画だからしようがないではなく「見ることが出来る箇所はハッキリ見せる」と言う感じで、コアなファンにはオススメではないかと思います。

 特典「怪獣王ゴジラ」は国内未DVD化ですが、こちらもキレイな画像で再見できたこともうれしかったですね。日本語字幕はありませんが英語字幕をONにすれば、それほど難しい英語ではないので充分に楽しめると思います。"Unlucky Dragon"は映画の元にもなった第五福竜丸の話であり、これまた貴重な映像だと思います。またパッケージ・デザインもポップアップ式の内装も解説書に至るまでセンスの良さを感じました。

 こう言う商品を見るにつけ、国内邦画ソフトのコストバリューの悪さを痛感します。自社の宣伝チラシを入れるのだったら、販売作品の解説くらいは入れてほしいです。

 
このレビューは参考になりましたか?
25 人中、21人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 トップ500レビュアー
形式:Blu-ray
   ★★★★★(良い方)は炎色の方(クライテリオン)です。
     
●炎色のクライテリオン版は、本多・円谷・田中・ゴジラを慈(いつく)しんで作った
 力作だと、深く感じます。 

●クライテリオン版には作曲者伊福部氏以外にも、ゴジラ演者中島氏  
 /美術の入江氏・開米氏/役者の宝田氏、、、
 多くの関係者インタビュー(クライテリオンによる)が丁寧に載ってます。
 第五福龍丸事件の経緯も、片手間ではなく丁寧に写真イラスト含め
 専用の項目で載ってます。被爆して顔がただれた船員の写真もあります。
当時のニュース映像 も動画で載ってます。
 これには驚愕しました。 

●表紙“炎ゴジラ”のイラストはBill Sienkiewicz(イラスト界No1)作。
 内側厚紙見開きは、飛び出す絵本の造り。
 博士と共に絶命した、胸を打つ“水ゴジラ”のコラージュ大写真。
 装幀も本気なディスクです。

●無論このクライテリオン版は米ブルーレイAですので、日本普通機材で再生できます。
 おまけに米国版(米人の記者が出てくる)も付いてます。
 音声は最初から日本語優先で英語字幕は簡単に消せま
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 1.0 どう考えても子供だまし
何十年ぶりに見たがさしたる感銘なし。演出はとろいし、クリーチャア(粒円谷特製の作り物ゴジラのこと)はチャチイし、なんでまあこんな駄作がヒットしたのかしら。続きを読む
投稿日: 14日前 投稿者: あまでうす
5つ星のうち 4.0 今観てもゴジラの不気味さ、怖さは十分に伝わってくる作品
なんでも出来ちゃうCG映像に見慣れたところからすると、とんでもなくこの映画の特撮はチャッチイ。... 続きを読む
投稿日: 1か月前 投稿者: スカンピンボーイ
5つ星のうち 5.0 ...
.................................Great!
投稿日: 1か月前 投稿者: UserX
5つ星のうち 5.0 ゴジラ デビュー
時代を超えて永遠のメッセージを送り続ける作品です。どんなにシリーズ化しようがリメイクしようがハリウッド版になろうが、特撮という枠を越えた珠玉の名作です。
投稿日: 2か月前 投稿者: 磯部 誠
5つ星のうち 4.0 合格点の出来
国内版との比較は出来ないけれども、クライテリオン版を観る限りでは冒頭のクレジット画面で揺れが見受けられる。(BS放送された60周年記念デジタル・リマスター版では安... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: 船徳
5つ星のうち 5.0 50代~60代の方には鉄板です!
特撮など、笑ってしまうほどの稚拙さですが、それも魅力!50代~60代の男性の方には絶対にお勧めですし、若い方も今のゴジラを見比べて見ると楽しいのでは?と思います。... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: マイク
5つ星のうち 5.0 日本で初めての怪獣映画でありながら、高い社会性を持たせた記念碑的作品
NHK... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: 紫陽花
5つ星のうち 5.0 It was succeeded from Yasujiro Ozu "Late Spring" to Ishiro Honda...
Two movies, the movie Late Spring(Banshun,1949) of Yasujiro Ozu film director... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: memodenka
5つ星のうち 5.0 驚くほどの格調の高さ!そして平和への想い!
ボクは昭和39年生まれ。この映画を劇場で鑑賞できた世代ではありません。初めて鑑賞したのは小学生の頃、... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: タンタチ
5つ星のうち 5.0 唖然とした…
7月8日(火)に
NHK BSプレミアムで放送された「ゴジラ」
すごい画質だった。... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: さざれ
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック