Would you like to see this page in English? Click here.

買い取りを申し込む
最大買取価格 ¥ 2,138
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ(昭和29年度作品)
 
イメージを拡大
 

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ(昭和29年度作品)

宝田明, 河内桃子, 本多猪四郎 Blu-ray
5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (60件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


おすすめ情報:DVD・ブルーレイ 夏のセール最大70%OFF(2014年9月30日まで)
セール対象商品は各ページからチェック: 最大70%OFF準新作セール最大50%OFFDVD 1枚1000円ブルーレイ 1枚1500円DVDどれでも3枚3090円ブルーレイ2枚3090円ベストセラー100 アメリカのTVドラマセール| ※マーケットプレイスの商品は対象外となります。

Amazonインスタント・ビデオ

映画やドラマが今すぐお楽しみいただけます : Amazonインスタント・ビデオは新作映画や話題のTVドラマ、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるサービスです。 PCやKindle FireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【Amazon DVD・ブルーレイ買取サービス】 お手持ちのDVD・ブルーレイを、Amazonが買い取ります。自宅まで無料集荷に伺います。買取価格は事前に検索可能。

  • 【最大70%OFF】DVD・ブルーレイ夏のセール 2014/9/30まで  バーゲンコーナーを今すぐチェック

  • ※コンビニ払いおよび代金引換でのコンビニ 受取の指定は対応しておりませんのであらかじめご了承ください。



登録情報

  • 出演: 宝田明, 河内桃子, 平田昭彦, 志村喬
  • 監督: 本多猪四郎
  • 形式: Black & White
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 東宝
  • DVD発売日: 2009/09/18
  • 時間: 97 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (60件のカスタマーレビュー)
  • ASIN: B002DUH7FG
  • EAN: 4988104051608
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 22,697位 (DVDのベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


商品の説明

内容紹介

"東宝特撮作品が、待望のBlu-rayハイクオリティ映像でリリース!!
Blu-rayでよみがえる珠玉の名作を目撃せよ!

≪東宝特撮セレクション≫第1弾は、初代ゴジラ!映画史に燦然と輝くシリーズ第1作。
核実験で太古の眠りから覚めた大怪獣ゴジラ。東京に上陸したゴジラは街を火の海に変える!
人々を恐怖のどん底に叩き落とした大怪獣の暴威に、人類はどう立ち向かうのか!

【スタッフ&キャスト】
原作:香山 滋 監督:本多猪四郎 脚本:村田武雄/本多猪四郎
特技監督:円谷英二 音楽:伊福部昭
出演:宝田 明/河内桃子/平田昭彦/志村 喬 ほか

【商品仕様】※豪華スリーブ付
モノクロ/スタンダード/本編97分/1954年製作作品 *豪華スリーブ付
High-Def 1920×1080P/Mpeg4 AVC/片面2層式
<音声>
1.モノラル(リニアPCM)
2.ME(BGM+効果音)モノラル(リニアPCM)
3.オーディオ・コメンタリー(ドルビーデジタル)
<字幕>
日本語

【特典】
●劇場予告(HD画質)
●伊福部昭インタビュー(SD画質)
●ピクチャー・イン・ピクチャーで観るコンテ
●復刻 ゴジラのテーマ(HD画質)
●スナップで観る撮影現場の風景(仮)(HD画質)
●オキシジェン・デストロイヤー(HD画質)
●オーディオコメンタリー(宝田 明)

※ジャケットデザイン、仕様、映像等は予定です。変更になる場合がございますので、ご了承ください。

発売元:東宝
TM & (C) 1954 TOHO CO., LTD.
"

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

特撮映画のエポックメイキングとなった元祖怪獣映画。水爆実験で海底の生活環境を破壊された太古の怪獣が地上に出現。ゴジラと名付けられたその怪獣を倒すため、政府は核兵器以上の威力を持つ兵器を開発した芹沢博士を頼る。


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
28 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 驚きました 2013/1/19
By WEST
形式:Blu-ray
 皆さんのレビューを参考にクライテリオン初体験でした。
が、個人的には画像音質はクライテリオンが勝ると思います。
国内版BDも所有しておりますが、TVの置き場も悪いのでしょうけれども、室内の電気を消さないとハッキリ見えない箇所があったのでストレスを感じておりましたが、クライテリオン版は同じ箇所が問題なく見ることが出来ました。
 個人的感想になりますが、国内版よりも人物の顔がハッキリと映っているように思えます。遠景の人物の顔もがくっきりと見えます。音声も国内版に残る”プツッ”と言うノイズも消されているようです。昔の映画だからしようがないではなく「見ることが出来る箇所はハッキリ見せる」と言う感じで、コアなファンにはオススメではないかと思います。

 特典「怪獣王ゴジラ」は国内未DVD化ですが、こちらもキレイな画像で再見できたこともうれしかったですね。日本語字幕はありませんが英語字幕をONにすれば、それほど難しい英語ではないので充分に楽しめると思います。"Unlucky Dragon"は映画の元にもなった第五福竜丸の話であり、これまた貴重な映像だと思います。またパッケージ・デザインもポップアップ式の内装も解説書に至るまでセンスの良さを感じました。

 こう言う商品を見るにつけ、国内邦画ソフトのコストバリューの悪さを痛感します。自社の宣伝チラシを入れるのだったら、販売作品の解説くらいは入れてほしいです。

 
このレビューは参考になりましたか?
46 人中、40人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 クライテリオン版について 2012/4/11
形式:Blu-ray
このレビューにおいても、他の方がクライテリオン版ゴジラ(ブルーレイ版)について、言及していますが、
私個人の感想ですが、私も、クライテリオン版の方が美しいと思います。クライテリオン版には、日本語字幕はついていませんが、音声が聞きにくいこともなく、観賞には差し支えありません。また、クライテリオン版についている特典(宝田明氏などに対するインタビュー、水爆を被爆した、日本漁船、第五福竜丸のドキュメンタリー)を見れるだけでも特質ものです。本日(4月11)現在、アマゾンUSAで約26ドルで販売されており、送料込みですと約32ドルとなりますが、映像の美しさ、特典のすばらしさを考慮しても、お買い得だといえます。ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。
このレビューは参考になりましたか?
91 人中、78人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 圧倒的というほどではないでしょう 2012/12/11
形式:Blu-ray|Amazonで購入
このクライテリオン版と国内向け東宝版を直接比較してみました。

BDプレイヤー2台(パナソニック製の同等機)をAVアンプ経由でプラズマTVパナソニックVT3(ノイズリダクション機能はOFF)に出力。
同時再生しながら切り替えて、同じシーンを見比べました。
全編にわたってではなく、冒頭部から政治救助までと、ゴジラ東京襲撃のはじめから松坂屋のあたりまで、そして巡視船しきねから尾形・芹沢がオキシジェンデストロイヤーを持って潜水、
ゴジラと遭遇するまで、と部分的です。

クライテリオン版の特徴。
コントラストがはっきりしている。(黒い衣服や陰影が黒つぶれしているところがあり、明るい部分が白く飛んでいるところがある)
輪郭がシャープ。

東宝版の特徴。
明暗の階調が豊か。(ただし、黒があまり締まっていない)
輪郭はマイルド。

クライテリオンはとにかく、写っているものはなんでもはっきりくっきり見せるという画質なので、
画面中の文字を読んだり、合成の輪郭を見つけたりするのが容易。
ただし、全編に渡って粒状ノイズや傷(スクラッチノイズ)もはっきり写っています。

東宝版は少しぼんやりした印象がありますが、ノイ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
14 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By hozumi
形式:Blu-ray|Amazonで購入
東宝が出す青いケースの「60周年記念版」等とレビューが混ざってしまっているようですが、私が購入したのは「GODZILLA」のロゴの、オレンジの炎の中にゴジラの後ろ姿が浮かんでいる「北米版」(クライテリオン版)です。こちら、おすすめです。
60周年ということで、2014年に入りテレビでも初代ゴジラの特集をちらほらとやるようになり、制作過程にも興味を持って特典映像の豊富さを期待して購入しましたが、大変満足です。

特典は米国記者が主人公の米国版ゴジラ。
インタビューはサルベージ会社所長の緒方秀人役の宝田明氏、ゴジラになった中島春雄氏、着ぐるみを制作した開米栄三氏と街並みを作った美術スタッフの入江義夫氏の対談、間に一週間で200枚書いたという絵コンテが挿入された映画評論家佐藤忠男氏の談。以上は2011年のインタビューで、時節柄東日本大震災を踏まえた発言なども出てきます。(作曲家伊福部昭氏のインタビューは2001年版DVDと同じ物でした。)
ゴジラ制作の発端となった第五福竜丸のドキュメンタリーも2011年に作成されたもの。英語音声のみですが、ゴジラが作られた当時の時代背景が鮮明になりました。
加えて未使用フィルム、川北紘一氏の説明と撮影助手富岡素敬氏の回想が入り、画面合成のビフォアー、アフターがよく分かり、宝物感満載です。
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 5.0 日本で初めての怪獣映画でありながら、高い社会性を持たせた記念碑的作品
NHK... 続きを読む
投稿日: 12日前 投稿者: 紫陽花
5つ星のうち 5.0 It was succeeded from Yasujiro Ozu "Late Spring" to Ishiro Honda...
Two movies, the movie Late Spring(Banshun,1949) of Yasujiro Ozu film director... 続きを読む
投稿日: 13日前 投稿者: memodenka
5つ星のうち 5.0 驚くほどの格調の高さ!そして平和への想い!
ボクは昭和39年生まれ。この映画を劇場で鑑賞できた世代ではありません。初めて鑑賞したのは小学生の頃、... 続きを読む
投稿日: 13日前 投稿者: タンタチ
5つ星のうち 5.0 唖然とした…
7月8日(火)に
NHK BSプレミアムで放送された「ゴジラ」
すごい画質だった。... 続きを読む
投稿日: 14日前 投稿者: さざれ
5つ星のうち 4.0 初めて見ました。
作品自体を初めて見ましたが、今のCG特撮にはないミニチュアだからこその本物感や戦争の影響が残る社会風潮などが描かれていて面白かったです。... 続きを読む
投稿日: 1か月前 投稿者: 馬場 賢悟
5つ星のうち 5.0 ジャケ買いするほどカッコいい。
思わずジャケ買いしてしまうほど、パッケージイラストがカッコいい。... 続きを読む
投稿日: 1か月前 投稿者: ガラダマ
5つ星のうち 5.0 ゴジラはここから始まった
ゴジラとは生きた核兵器であり、それに対抗しようとして新たな兵器によって決着をつけるという、人間が生み出した負の遺産について我々がどう向き合うかというのがゴジラ映画... 続きを読む
投稿日: 1か月前 投稿者: saga
5つ星のうち 2.0 もったいない
2枚で3000円なら全部買ったよ。
この値段なら1枚も買わないなぁ。
投稿日: 2か月前 投稿者: 悲しい男
5つ星のうち 5.0 Commentaries worth it alone
Natural (yeah really) disasters are overtaking the small island. 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: bernie
5つ星のうち 1.0 東宝商法
皆さんと同様の意見です…。昔ながらの思いつき商法です。マニアならカネをだすだろう?ふざけるなよ。
投稿日: 2か月前 投稿者: TARUPEE
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック